船橋市 アロマサロン&スクール Sweet Room

千葉県船橋市習志野台アロマサロン&スクール Sweet Roomです。アロマのお話や普段の日常の出来事をお伝えします。サロンHP http://felice-chouchou.jimdo.com/
 
      
*スポンサーサイト


-... - -
*オイル到着〜
 

 小学校の卒業もあと二ヶ月・・・

 明日は中学校の説明会です

 下の子のつながりで知り合った方のお子さんも同じ中学に

 入学するので、明日一緒に行くことになりました

 

 

 そして、注文していたものが届きました

 

 スクワランオイル


 さらっとしていて、べたつかず

 フェイシャルのトリートメントの時に活躍しそうです


 そして

 

 エントフェルナー


 角質ケア用で使用します

 在庫がなくなっていたので無事届いてほっとしました

 足裏の角質は固くなるとリフレクソロジーをおこなっても

 反射区に届きにくくなるので

 老廃物を排出するには足裏はやわらかくしておかなければ

 いけません

 

 

 予約は前日までの予約制となっております

 今月はボディーが500円引きとなります

 
-... comments(0) trackbacks(0)
*お正月
 

 平日9:00〜15:00

 不定休  女性限定

 船橋市習志野台6丁目 習志野台中学校近く P2台あり

 予約・お問い合わせ  080−3151−9329

            felice-chouchou@softbank.ne.jp

   menu
   
       アロマボディートリートメント
 

 
      60分   4000円 1月 500円引き
  

      90分   6000円 1月 500円引き


   リフレクソロジー

     
 40分   3000円
       

      70分   5000円

      40分   2000円 
オプション 角質除去


   アロマフェイシャル

      60分   5000円


   
アロマボディ&リフレ&フェイシャル

     140分  10.000円

     180分  15.000円

   一日一組様限定サロンです   お気軽にお問い合わせください






 明けましておめでとうございます

 今年もよろしくお願いします



 年末年始は、福岡に帰っていました

 1/1には雪も降り、子供たちは喜んで

 雪だるま作り・・・


 

 寒くても、子供たちは楽しそうに外でずっと遊んでいました


 今日、帰ってきましたがのんびりと過ごしていたため


 子供からお昼は?と聞かれ、そうだ・・・自分が作らなきゃ・・・


 と、久しぶりの家事をしました


 この子たちはお留守番してお利口さんだったようです
 




 来週から、中学校の説明会他でバタバタしそうですが


 今年もたくさんのお客様にお会いできますように・・・


 実家で作ったチラシもたくさん用意しなきゃです


 メニューも変更になりましたので、よろしくお願いします





   

 

-... comments(0) trackbacks(0)
*冬休み
 

 冬休みに入り、もう六日・・・


 クリスマス会も

 


 終了し、子供たちもサンタさんが無事にやってきてくれました


 下の子は、ジュエルポッドダイアモンド


 上の子は、ももくろのDVD 裁縫のいろんな手作りキット


 

 今日は、来春中学校に入学なので


 採寸に来てもらいました


 身長が高いので、三年間で伸びることも考え


 175サイズの制服に・・・


 靴も26サイズになりました


 他に体操服や通学バック  いろいろ準備するものがあります


 

 今年も残り四日


 


 くるみも、暖かい場所にいるとすぐ眠っちゃいます


 今日は、坪井の近隣公園までお散歩


 子供のお友達もいっしょに行きました


 




 今年は保育のお仕事もするようになり趣味の書道やパン作りもあり


 アロマサロンだけをやる一年ではなかったのですが


 無事一年終わることができました


 とりあえず、春まで役員のお仕事3つきちんと済ませ


 四月〜自分のやっていきたいことをやれたらと思っています


 もちろん、子供が小さいので子供優先は変わらず・・・


 


   
-... comments(0) trackbacks(0)
*パン教室
 


 今日は、月に一度のお楽しみ パン教室へ行って来ました


 今回は



 ハートの形のハムロールパン

 
 


 お菓子はフロランタン

 

 


 先生からこのようにしていただきました


 かわいい〜

 


 自宅ではよくパンを作りますが

 基礎をしっかり学びたいと思ったので

 印西市までステキな先生に会いに行っています


 ジャパンホームベイキングスクールにも入会し

 素敵なエプロンもいただきました

 次回は、何かな?
 
-... comments(0) trackbacks(0)
*手作り
 


 子供が帰ってくる前に、ちょっと時間があったので


 作ってみました


 


 カチューシャ
 


 ボアマフラー

 



 さっそく、今日から学校へ行くときに使ってくれました


 リバティプリント、大好きで何か作れたらなと思っていたので


 なかなか、良いものが出来たかな?と・・・



 次は、スリッパにチャレンジしたいです^^^



 


-... comments(0) trackbacks(0)
*寒い〜
 

 最近は曇り・雨が多く晴天で暑かったころが


 懐かしいぐらいです


 おやつに、ババロアを作りました


 二層にやっとなりました(前回はすぐ冷蔵庫に入れたため

 

 失敗しました)


 


 そして、夕食は


 


 カリフラワーのポタージュがセロリや長ねぎの緑部分を入れたら


 緑っぽくなっちゃいました



 






〜お知らせ〜
 


 今月は


 リフレクソロジー 60分 4000円→3500円


 



 080−3151−9329(予約制となります)


 







 昨日、テレビで2分40℃のおふろに入り休憩し  を

 

 5回くり返すといいと紹介されていましたが

 

 実践してみると、冷え性の私も体がぽかぽかし


 ぐっすり眠れました


 週二回行うといいそうです


 いつも、冷えた状態で寝ていたので


 これはいいですね〜



 前回のマラソン大会で上の子は、頑張ったから


 リフレやってーと言っていたので

 

 今日、足浴してからじっくりマッサージして


 あげようと思います
-... comments(0) trackbacks(0)
*クリーム
 

 普段、化粧品は手作りです


 乾燥しやすい時期に入ったので

 

 今日は、化粧水とクリームを作りました

 

 クリームは

 (反対だ


 今日は、


 スイートアーモンドオイル

 ココアバター

 ミツロウ

 精油・・パルマローザ カモミールジャーマン


 せっけんで顔を洗うようになってから冬でも


 つっぱることがなくなり、何もつけずに寝てしまうことも・・・


 朝は、水だけで顔を洗っています 

 

 化粧水とちょっとのクリームで今のところだいじょうぶのようです


 くちびるがすぐガサガサになってしまうので


 口紅は最近使いませんが、外出する前にクリームを

 

 ちょっとくちびるに塗るだけでリップクリームの代わりに・・・


 万能クリームですね

 

 髪にももちろんOKです


 最近、美容代がかからなくなった感じです
-... comments(0) trackbacks(0)
*マラソン大会
 

 今日、小学校のマラソン大会でした


 上の子にとっては最後のマラソン大会


 結果は、今までで一番順位がよかったようで


 喜んでいました


 それにしても、応援に来ていたお母さんたちがとても


 多く、びっくりでした


 途中、具合が悪くなり倒れてしまう子がいたりしましたが


 どの子も顔を真っ赤にしていて頑張っている姿に感動


 来月はキッザニアと国会議事堂に社会科見学で行くそうです



 来年早々には中学校の説明会もあります


 制服や他のものも準備しなくてはいけませんね・・・


 子供たちの間でも、部活の話もしているようです


 わたしは、卓球部でしたが10か月程で転校し


 次の中学校では部活には入りませんでした


 高校では入るぞーと思っていたところ、わたしが入ったクラスは


 部活禁止のクラスだったので、あまりそういう面では


 楽しめなかったので、ぜひ子供には何か入って頑張ってほしいな〜と



 そして、明日も子供会のクリスマス会準備 


 人数が多い子供会なので本当に三人の役員さんで


 バタバタです


 とりあえず、ビンゴゲームで用意した景品が


 男の子のが

 




 



 女の子のが


 




  


 


 これでも、まだまだ足りません

 明日仕分けをして足らないのを買わなければ・・・


 そして、夕食は残り物野菜の焼きそばとロールパン


 


 明日の朝も食べれそうです


 











-... comments(0) trackbacks(0)
*アレンジ



 今日は、クリスマスのアレンジでキャンドルを


 作ってきました


 


 クリスマスが終わってキャンドルを抜けば


 一年中お部屋に飾ることもできお気に入りの色で


 今日からさっそく一番目立つところに置いています


 そして、今日の夕食は


 



 カレーと白菜サラダ・・・


 たっぷりのお野菜をいただきました



 寒くなり、手荒れが気になる季節になりました


 周りのお友達でも、指の先が荒れていてヒリヒリするそう・・・


 私もそうなりやすいので、食器洗いのあとはすぐに


 手作りクリームを塗っています


 もちろん、寝る前もしっかりと。


 ついでに首も塗ると寝るとき、アロマの香りで


 心地よく眠れます・・・


 


 

 
-... comments(0) trackbacks(0)
*夕食
 


 最近は、平日にもパンを作るので夕食がパンになることも


 多くなりました


 今日はこちらのパン


 



 パンに合うおかずを用意して頂きます〜


 



 パンの上にのせるものは、アボガドとチーズ&明太子の二種類を用意


 


 タラを買っていたので、キャベツと一緒にニンニクをたっぷり


 入れて調理しました



 それにしても、今日はとっても寒かったです・・・


 明日はお天気が良くなるようで、洗濯物たくさん干せそうです

  
-... comments(0) trackbacks(0)
<< | 3/12 | >>