船橋市 アロマサロン&スクール Sweet Room

千葉県船橋市習志野台アロマサロン&スクール Sweet Roomです。アロマのお話や普段の日常の出来事をお伝えします。サロンHP http://felice-chouchou.jimdo.com/
 
      
*スポンサーサイト


-... - -
*パン教室
 


 今日は、月に一度のパン教室


 毎回とっても楽しみです・・・


 毎回一緒に習っている方がお休みで今日はマンツーマンで


 教わりました


 


 ロールパン



 


 プリンです






 スポンジも入っているのでとてもボリュームあり


 一つ食べたら、お腹いっぱいになっちゃいました




 そして、お弁当作り


 昨日は


 




 今日が


 




 明日のお弁当は今日作ったロールパンを入れようと思います


 
-... comments(0) trackbacks(0)
*新生活
 

 火曜日に中学校の入学式がありました


 すぐ近所なので、とても便利です・・・


 小学校とは雰囲気が違い、担任の先生は男性になりました


 来週末までは部活の仮入部ができるようで


 気になるところに参加しているようです


 運動系の部活が多いようなので、どこに決めるのかな??





 そして、親も一ヶ月


 

 お弁当作りが始まります


 ちょっと大変ですが、久しぶりのお弁当作り


 がんばります




 最近の朝食は

 


 アサイーを食べています

 このままだと食べにくいので


 

 三種類のフルーツにはちみつをかけ食べています




 




 そして、昨日やっと届きました


 


 EXILEのコンサートチケット


 久しぶりです〜


 








 明日は、天気が良さそうなので


 ドッグランに行こうかと思います


 印西の方にあるようなので


 

 たくさん走らせなきゃ・・・


 狂犬病の注射も打ったし







 
-... comments(0) trackbacks(0)
*春休み ディズニーランド
 


 先週、楽しみにしていたTDLへ行きました


 


 


 そして、夜は・・・

 

 ディズニーランドホテルへ泊まりました



 


 想像していたよりも すごく素敵で

 感動です


 

 ロビーにはこのようなものがありました









 



 くるみとさくらは、お留守番


 空気清浄機のおかげで 部屋のにおいも気にならなくなりました


 
-... comments(0) trackbacks(0)
*春休み
 

 小学校も今日まで・・・

 明日から春休みです。




 二人とも皆勤で何よりでした

 明日からお昼も一緒




 大変だとは思わず大好きなパン作り楽しんじゃおうと

 思います


 先日は

 


 そばパンを作り、焼いている間にうどんも作っちゃいました




 そして、お花見に下の子を連れていってくれる 

 知り合いに

 


 雑穀パンを作りました




 そしてそして、

 

 しゅうまい弁当をこの前いただきました


 三つ美味しく子供といただきました(先週のことです・・・)







 土曜日は晴天とのことだったので


 家族四人で


  

 浅草に行って来ました〜


 もんじゃ屋さんに入り

 

 もんじゃ、お好み焼き、焼きそばセットを食べました

 こちらのお店はよくテレビに出ているようで

 すぐ満席・・・


 少し早めに行って良かったです






 


 伊藤園では無料でお茶をいただき

 ペットボトルより、とっても美味しかったです




 浅草から、隅田公園を通って

 


 スカイツリーを見に行きました


 ソラマチで買い物もし、

 

 押上駅から電車で帰りました



 いつもは車で行ったりすることが多いのですが

 たまには、電車に乗って行くのも楽しかったです




 上の子はお友達とランドへ行ったり


 引っ越すお友達の送別会


 お買い物・・・ 毎日遊んでいます


 塾も無事決まり、すっきりしました




 今日は、お友達の家でご飯です


 中学生の先輩ママに色々聞くこともあり

 
 

 卒業アルバムもお見せし


 楽しい時間となりそうです
-... comments(0) trackbacks(0)
*塾
 


 今度中学生になる上の子の塾探し・・・


 今まで行っていた塾は個別指導だったのですが、


 中学生になると集団授業に変わり


 時間もとっても遅くなってしまいます


 部活のことを考えての時間だとは思うのですが


 終わりの時間がホントに遅く


 慣れるまで時間かかりますよ〜と塾長さんも言っていました


 今は中学生クラスの体験授業ですが、四月からは


 正式に入ればずっとその時間。


 個別がいいな〜と言っているので


 今月気になる塾の体験を何件か予約して

 

 本人にとりあえず最後に決めてもらおうと思っています


 自分の中学生のころを思い出してみると


 私の成績表を見て、なんと地元の子が行っている普通の塾でしたが


 断られてしまいました・・・


 お宅のお子さんはついていけないと思います・・・と


 すごいショックでしたが、それだけ勉強出来てなかったんでしょうね〜


 とても悔しかったですが、その後 心塾(こころじゅく) 開きました


 というオレンジのチラシが新聞の折りこみチラシで入っていて


 面接に行くとわたしが生徒一号だったのか?熱心そうな塾長さんは


 わたしに任せてください がんばりましょうというような言葉を


 かけてくださり


 無事、塾に入ることができました


 それからは、国語数学理科社会英語それぞれの先生が


 わたしにマンツーマンで教えてくださり


 偏差値も少しずつですが上がっていきました


 あのチラシを見ることがなかったら、どうなっていたのだろう・・・


 高校では、一度だけ学年一番になったことがあり


 いつもビリさんに近かった私にとってすごい嬉かったです


 


 なので、中学の塾ってほんと大切だと思います


 焦らず、ゆっくり考えなきゃね〜
-... comments(0) trackbacks(0)
*お昼ご飯
 

 もう、だいぶ暖かくなってきたのでコタツ片付けました


 お昼は今まで習ったパン四種類


 


 

 


  ↑ ハートの形にはなりましたが、トッピングが多すぎて


 よくわからなくなっちゃった・・・


 パンを焼いている時間を利用して


 


 うどんも作りました

 

 コシもあり、なかなか美味しかったです


 特に用事のない日は午前中は手作りのものにしています


 




 昨日はお友達からもらった殻つきの帆立


 


 バターしょう油でいただきました


 

 上の子は、二階でお友達とお勉強???


 来週中学校の一日入学があり簡単な試験(クラス分けのためみたい)


 のためにみんなで勉強しようということで集まったようですが


 「DS どうぶつの森」の勉強しているような・・・


 明日から小学校も給食がなくなり来月の8日まではお昼ご飯を作るんだわ・・・


 
-... comments(0) trackbacks(0)
*卒業式
 

 今日は、小学校の卒業式でした


 いつもの時間と変わらず学校へ行きました


 


 157名の卒業生だったようです


 洋服も女の子はAKBのような格好で

 

 昔と違うわ〜と感じました


 六年間、先生やお友達にも恵まれ休んだ日も


 あまりなく、充実した日々だったようです


 式が終わり写真をたくさん。たくさん撮り


 同じクラスの女の子全員と遊びに行きました


 あんなに、おとなしくて慎重だった子が


 この六年間で成長したんですね〜


 




 ランドセルはどうするんだろう・・・な


  
-... comments(0) trackbacks(0)
*春
 

 今日は、とっても風が強いですね・・・


 パソコンの故障でしばらくぶりです


 


 


 ひなまつりも終わり、もうすぐ春休みです


 明後日は、上の子の小学校の卒業式


 雨の心配はないようですが、暖かいといいなあ


 今日、卒業アルバムを持って帰るようで


 お友達にコメントを入れてもらうんだとペンを持って


 学校へ行きました


 帰ってくるのが楽しみです


 

 ワン子たちも昨日無事抜糸を済ませ(避妊手術してました)


 


 トリミングも予約しなければ・・・


   そして、月に一度のパン教室


 


 

 かわいい、うさぎさんたち


  

 手作りでこんなに立派に出来ました〜

 

 先生もほんとにいい方で、毎回印西牧の原まで通うのが


 楽しみです


 近道も見つけました


 来月は何かな???



 ヨガの役員も引き継ぎ終了しました


 会計だったのですが、次の方は70代の方・・・


 しばらくは補助でお手伝いしようかな


 


 4月〜はやりたいこともありワクワクしてます


 お仕事も頑張ろうっと


 
 
 


 
-... comments(0) trackbacks(0)
*久しぶり・・・
 

 久しぶりの更新です。。。


 インフルにかかったり、パソコンの調子が悪く


 なかなか、ブログを更新できませんでした


 

 今日は朝から雨


 ほんとに寒いですね〜  


 昨日は久しぶりに家族四人そろったので

 

 千葉市動物公園に行って来ました


 風が強くゆっくり見ることは出来ませんでしたが


 動物さんに癒されました


 途中、テレビ東京さんからインタビューされたのですが


 何の番組か聞かなかった〜


 

 明日は子供会の役員の集まりです


 三月の引き継ぎが終われば終了


 ヨガの役員も三月末で引き継ぎです


 四月〜はゆっくりできるかな?


 そうそう、エグザイルのコンサートがあるし

 

 下の子がAKBのまゆゆの握手会に行くし

 

 上の子がももくろのコンサートに当選すれば


 家族全員四月はコンサートに行けるんだな〜


 楽しみ楽しみ・・・


-... comments(0) trackbacks(0)
*大雪
 

 三連休の最終日、雨が降っているなと思っていたら


 あれよあれよと雪が降り


 大雪となりましたね〜


 子供は大喜びでしたが、大人は明日からどうしようと


 考えてばかり・・・


 夕方もまだ道路には雪がたくさんありました


 明日も凍結しているようなので気をつけて歩かなくてはいけないですね・・・


 今月ですが、サロンの予約は終了しました


 二月の予約受付中です


 



 インフルエンザも流行りだしてきたようですね


 皆様、お気をつけて・・・ください


 


 
-... comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/12 | >>