船橋市 アロマサロン&スクール Sweet Room

千葉県船橋市習志野台アロマサロン&スクール Sweet Roomです。アロマのお話や普段の日常の出来事をお伝えします。サロンHP http://felice-chouchou.jimdo.com/
 
      
*スポンサーサイト


-... - -
*アメブロへお引っ越しします
 

 こちらにお引っ越しします


 http://ameblo.jp/atumayu12/

 


 今後ともよろしくおねがいします
-... comments(0) trackbacks(0)
*いただきもの
 

 先日は、無事に運動会も終わり


 涼しい天候で助かりました


 お友達から美味しいさつまいもをいただきました

 スイーツさつまいもと呼ばれるもので

 切って食べてみると甘い甘い〜


 

 あっという間に6本なくなりました・・・


 

 親せきの方からは

 

 


 フルーツ大好きな子供たちは大喜びです


 

 

 こちらは、湯葉

 今日の夕食に食べましたがトロトロで


 何もつけずに食べました


 あと一つあるから明日はどうやって食べようかな?

 カツオを食べるときは

 たっぷり、しょうが・ニンニク・ネギといっしょに

 いただきます
 



 


 明日は、中学校の給食試食会です


 お友達と一緒で楽しみでしたが、振替で

 下の子もいっしょ・・・


 すっかりお休みの日だということを忘れてました




 
 
 
-... comments(0) trackbacks(0)
*楽しみ
 


 待っていたものが届きました

 

 新たまねぎ・・・

 兵庫県から届いたもので10Kgで2000円ととっても

 お安く、そして甘く美味しいたまねぎさん



 しばらく、たまねぎの料理が続きそうです


 今日は、シンプルに


 サラダでポン酢をかけていただきます〜




 この前は母の日で

 

 毎年、カーネーションをもらいます


 毎日お水をあげて、一週間たっても元気なお花さん


 ありがとう・・・






 月に数回保育のお仕事で幕張に行っています



 これも楽しみのひとつ

 34階からの見晴らしは最高です


 

 


 海がとってもきれい

 家にいることも大好きですが、託児ルームでいろんな子と

 遊んだり毎回違う方とお仕事をして

 リフレッシュしています



 そして、夜家に帰ると

 


 フワフワのハンバーグが作られています


 夕方から、このハンバーグを食べるのが楽しみで楽しみで。




 昨日もとっても美味しかったです


 来月は何回このハンバーグを食べれるのかな〜?



 
-... comments(0) trackbacks(0)
*カフェ
 

 今日は暑くなるとのことだったので、お部屋の香りは  

 ライムにしました


 

 時間がちょっとでもあると、昔から模様がえをしてしまいます



 


 
 この部屋は、一応わたしの部屋・・・

 昨日は本を読みたかったので1時間程音楽を聞きながら

 一人で部屋にいました(すぐ隣がリビングなんだけど)



 書道の帰りはたまにランチへ行きます

 今日は教室の下にあるカフェへ・・・


 

 すぐ下にあるのに、一度も行ったことがありませんでした




 

 こんなにかわいくしてもらいました


 検見川駅、いろいろ気になるお店もあります

 次はどこに行こうかな???




   夕方から天気が悪くなるようですね・・・


 
 雷、こわい〜

-... comments(0) trackbacks(0)
*フェイシャル
 

 








  フェイシャルを毎回ご予約いただくお客様が前日お越しになりました


  20年間働いて退職されたようです


  お疲れ様でした・・・


  次回の予約をいただきましたが、



  こちらが入荷したので

  


  次回はアロマフェイシャルにチャレンジしていただくことになりました


  いつもは、美白フェイシャル・・



  香りも楽しみたいとのことでしたので


  香りでもリラックスしていただけると思います



  こちらのモンモリロナイト



  国内(山形)で採れたもので、天然のクレイ(粘土)を精製したもので


  大変きめ細やかで水を加えるとジェル状になり


  汚れや皮脂を吸着してお肌をキレイにしてくれます




  アロマフェイシャル   60分→4000円






  最近は部活・塾で忙しくお疲れ気味の上の子に


  夜、背中のマッサージやリフレクソロジーをやってあげています



  そのまま寝てしまい、少しでも疲れがとれたらなと・・・



  マッサージベッドを出したままの時は勝手に自分で用意して


  待っています



  今日は、このアロマフェイシャルでゆっくりしてもらおうかな?


  先日マッサージクリームでやってあげたら


  次の日肌の状態がとってもよかったです。



  中学生になると吹き出物でやすくなりますもんね




  ちなみに3時間あとは


  


  ふつうのクレイとやっぱり違います

  一日おくと、もっと良いそうです




  
アクアヴィーテというところで購入しました




  
 

  ローズの芳香蒸留水も香りの女王と呼ばれるローズだけあって


  豪華な香りです


  フェイシャルの最後のパックもローズの芳香蒸留水をたっぷり使います








-... comments(0) trackbacks(0)
*趣味
 



 昨日は、書道の日でした・・・


 写真版に載っていて


 

 写真で見ると自分の書いたものではない感じ



 最近は6点課題を提出しているので


 細楷は家でやっています

 


 秋には書道教室の皆さんでスイーツマラソン?に出ようという

 話になっているようで・・・

 私は応援にまわろうかな?





 今日は月に一度のパン教室

 習い事が二日続きました・・・



 


 ロールパンと水ようかん



 教室で焼きたてのパンとお菓子とコーヒーをいただけるので


 お腹いっぱいで帰ってきます


 来月は年配の方と一緒に学ぶ予定だそうで

 

 毎回違う方と一緒に教わるのも楽しいです。


 夏休みは皆さん子連れのパン教室となるようで


 今から楽しみです


 明日は中学校の参観日  雨降るかな???


-... comments(0) trackbacks(0)
*お仕事開始〜
 



 GWも終わりました


 後半は埼玉県の東武動物公園へ・・・


 夕方、高台にある公園に移動していたら

 いろんな色のTシャツを着ている子供たちが

 たくさんいました


 何だろう?と思っていたら ももクロの子供祭りでした


 上の子が大好きで申し込みしたものの落選

 ちょうど、子供の日に遊園地・動物園がある


 東武動物公園を選び遊びに行きましたが

 こんな近くにももクロがいるなんてすごいね〜と

 感動していたら



 高台の公園から、イベントの建物の裏口が見え

 ぼーっとしていたら

 ももくろの5人が階段を上り下りして準備しているをところを

 発見・・・



 



 上の子は大感激していました

 イベントには参加できませんでしたが

 このように近くで会えるなんてびっくりです



 遊園地でジェットコースター乗ったり

 ホワイトタイガーを見たり

 


 とっても楽しかったですが

 夕方ちょっと家族で興奮でした



 

 たまにケンカする二匹ちゃんは

 お留守番・・・



 下の子は学校が始まり

 さっそく運動会の練習がはじまりました




 上の子の部活も朝練がはじまり

 忙しい日々が戻ってきました



 部活は101名いるようで 大人数です


 とりあえず、今のところついていけているようで

 安心しました





 今日、来られたお客様はボディー70分ご希望でした

 とてもお疲れだったようで始まってすぐに

 寝ていらっしゃいました




 海外によく行かれるようで

 いろんなお話を聞かせてくれました


 

 神経痛があるようなので

 ティーツリー・ユーカリの精油を選択



 お部屋の香りはラベンダーとスイートオレンジにしました


 


 明日は書道です


 二週間あいたので早く字が書きたくてしょうがない〜




 
 
-... comments(0) trackbacks(0)
*チラシ
 










 今日はとっても朝から寒く、体調こわしそうですね・・・


 新しいチラシをやっと印刷しました

 

 今年のお正月に実家で作ったものですがたくさん

 印刷したので


 GWが終わってからポスティングしようかと

 思っています


  


 アロマボディートリートメント  60分   ¥4000

                 90分   ¥6000

 リフレクソロジー        40分   ¥3000

                 70分   ¥5000

 アロマボディ&リフレ     140分   ¥10.000

                180分   ¥15.000

  
 ご予約・お問い合わせ

  080−3151−9329
 

  felice-chouchou@softbank.ne.jp


     営業時間 9:00〜15:00

  女性限定:完全予約制となっています






 5月8日にご予約いただいているお客様は

 久しぶりにお会いできるのでとても楽しみです


 





 ご予約お待ちしております




 昨日は下の子が矯正のため糸切り歯を 抜きました


 まだグラグラしていないのに抜くなんて〜


 時間もかかり、ちょっとかわいそうでした



 
-... comments(0) trackbacks(0)
*GW
 

 GWも前半終了しました・・・






 


 潮干狩りでたくさんアサリちゃんを発見しました


 砂出しもうまくいって、いろんな料理で美味しくいただきました







 そして楽しみにしていたエグザイルのコンサート


 


 二階席でしたが、あっという間の三時間半・・・


 4万7千人 すごい人でした


 これで四回目のコンサート



 楽しい思い出になりました

 

 また行きたいな〜







 そして、中学校のお弁当作りもあっけなく終了



 


 
 

 




 この日は下の子も遠足だったので二人分

 


 やっと来週から給食になります





 ランチルームで和食・洋食を選んで食べるようで


 昔じゃ考えられなかったな〜





 GW後半は部活も何日かあるようで


 あまり遊びに行けないかも・・・


 近場かな???





-... comments(1) trackbacks(0)
*先生
 

 水曜日は

 

 火曜日作ったロールパンがお弁当に登場

 次の日も美味しかったようです



 子供が帰ってくる前に時間があったので

 ちょっと模様がえ





 


 お気に入りを集めてみました


 

 とても天気もよかったので









 


 さくらとくるみは 気持ちのよい場所へ・・・




 お弁当作りも段々慣れてきました

 


 生ハムも入れて、ボリュームたっぷり・・・



 そして金曜日は

 




 珍しく下の子が熱を出し


 学校お休みしました

 
 



 幼稚園の時からほとんど休んだことがない子なので

 ちょっとびっくりしましたが


 一日寝たら良くなりました



 お休みすると楽しみなのがクラスの子からのお手紙


 


 クラスの子ほとんどの子が書いてくれるようで


 ずっと読んでいました


 みんな、一生懸命書いてくれて・・・




 下の子の担任の先生は普段からこどもたちの写真を


 撮ってくださり、親も買えるのでとても助かっています

 小学校に入るとなかなか学校生活のこと見えないですからね




 ベテランの先生でとっても頼りになります


 先日も書道の先生から言われたことが気になり


 先生に相談し、とても安心できました


 二年間もこんないい先生にいろいろ


 教えていただくことができとても幸せです〜



 上の子の先生も慣れてきたようで


 毎日いろいろ話してくれるようです


 部活も無事決まり


 親子三代同じ部活となりました



 


 


 


  
-... comments(0) trackbacks(0)
| 1/12 | >>