船橋市 アロマサロン&スクール Sweet Room

千葉県船橋市習志野台アロマサロン&スクール Sweet Roomです。アロマのお話や普段の日常の出来事をお伝えします。サロンHP http://felice-chouchou.jimdo.com/
 
      
*スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
*塾
 


 今度中学生になる上の子の塾探し・・・


 今まで行っていた塾は個別指導だったのですが、


 中学生になると集団授業に変わり


 時間もとっても遅くなってしまいます


 部活のことを考えての時間だとは思うのですが


 終わりの時間がホントに遅く


 慣れるまで時間かかりますよ〜と塾長さんも言っていました


 今は中学生クラスの体験授業ですが、四月からは


 正式に入ればずっとその時間。


 個別がいいな〜と言っているので


 今月気になる塾の体験を何件か予約して

 

 本人にとりあえず最後に決めてもらおうと思っています


 自分の中学生のころを思い出してみると


 私の成績表を見て、なんと地元の子が行っている普通の塾でしたが


 断られてしまいました・・・


 お宅のお子さんはついていけないと思います・・・と


 すごいショックでしたが、それだけ勉強出来てなかったんでしょうね〜


 とても悔しかったですが、その後 心塾(こころじゅく) 開きました


 というオレンジのチラシが新聞の折りこみチラシで入っていて


 面接に行くとわたしが生徒一号だったのか?熱心そうな塾長さんは


 わたしに任せてください がんばりましょうというような言葉を


 かけてくださり


 無事、塾に入ることができました


 それからは、国語数学理科社会英語それぞれの先生が


 わたしにマンツーマンで教えてくださり


 偏差値も少しずつですが上がっていきました


 あのチラシを見ることがなかったら、どうなっていたのだろう・・・


 高校では、一度だけ学年一番になったことがあり


 いつもビリさんに近かった私にとってすごい嬉かったです


 


 なので、中学の塾ってほんと大切だと思います


 焦らず、ゆっくり考えなきゃね〜
-... comments(0) trackbacks(0)
*スポンサーサイト
-... - -
*Comment






*Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aroma-sweety.jugem.jp/trackback/104
<< NEW | TOP | OLD>>